

三渓園

先日義妹にお茶会があるので行きましょうと誘われて行ってきました。
久し振りの三渓園です。
広大な敷地に重要文化財の建築物が数多くあり見応えじゅうぶんです。
これだけの物を維持していくのは大変だな~しみじみ思いました。
目の保養が出来て義妹に感謝しています。



  御門

010-6403.jpg


 入ってすぐのところの大池

011-642.jpg

 燈明寺の三重塔(関東にある木造の塔では最古)

017-640.jpg

 春草盧(三畳台目(3.8畳ほど)の小間(左側)は信長の弟有楽の作と言われています)

037-642.jpg


 臨春閣(紀州徳川家初代頼宜が作られたといわれています)
053-640.jpg


 大池の浮かぶ船は水鳥たちの休憩所の様ですね。

084-640.jpg

三渓園はちょっと行き難いですが素敵な所です。
まだまだいろいろ有るのですが写したのはこれだけです。

ご覧いただき有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bunrumama さん、こんにちは。
留守にしていたものですから
コメントが遅くなってごめんなさい。

三渓園は電車で行くのにちょっと行き難いです。
でもゆっくりと見て回れたら本当に素敵です。
これから紅葉の時期になります
きっと素敵だと思います。

ご覧いただき有難うございます。

No title

こんにちは♪
三溪園、行ってみたいのですが
私が住むところからも、ちょっと遠くて
まだ、行ったことがないのですが、
素敵なところですね!^^
行ってみたくなりました*^^*♪

No title

ハーモニーさん、こんにちは。

三渓園は本当に素敵な所です。
日本庭園は気持ちが落ち着きます。

お茶は私はぜんぜん出来ません、
前の方のを見てその通りにやるだけなのです(*'▽')
美味しいお菓子をいただいてお薄を戴いてよい気分で帰ってきました。
ここの紅葉は12月に入ってが見ごろだと思います。
そちらは寒いですね気を付けてください。

ご覧いただき有難うございます。

こんにちは♪

三渓園、落ち着いた素敵な所ですね。
日本の庭園は本当に美しいです。

ここでお茶会があったのですね。
いいな~ お茶、大好きです。

こちらは緑の葉が少なくなっているので、
美しい緑の景色、楽しませて頂きました。
ありがとう。(^-^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

舞のママ

Author:舞のママ
ブログへようこそ!

1935年東京生まれ。
30年程前から神奈川県在住。
5年程前からカメラに触り始める。
おばあさんの楽しみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
