スポンサーサイト


秋を感じます。

涼しくなってきて秋を感じています。
植物園でパンパースグラスを撮りました。
パンパースグラスを見ると秋だな~と思います。
風に揺れて、でも何となくおおらかで、私すきです。
よこにある池の睡蓮も綺麗でした。


panpasu-640.jpg



suiren-640.jpg


この花はツルボです。今、お庭の隅や草むらで咲いていますね。

       turubo-600.jpg


 ご覧いただき有難うございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bunrumama さん、お早うございます。
パンパスグラスは秋ですよね。
風に揺れていると豪快です。
どうしてか、好きなのよ。

ツルボは可愛いですね。
見過ごされてしまいますが
こちらも何故かすきです(*'▽')
褒めて戴いて励みになります。

ご覧いただき有難うございます。

No title

きとりさん、お早うございます。
パンパスグラス、本当に大きなススキです。
私も最初は変なススキと思いました。

ツルボはあまり目に止まりませんね。
わたしはどうしてか好きなのです。

ご覧いただき有難うございます。

No title

ハーモニーさん、お早うございます。
パンパスグラスを見ると秋を感じます。
大きいけど好きです。

ツルボはちょっと見過ごしてしまいますよね。
こちらも何故かすきで毎年撮ります。
淡い色がなんともいいですね。

見て戴いてうれしいです。

No title

おはようございます♪
パンパスグラスが風に揺れて、すっかり秋の景色ですね^^

このお花、ツルボという名前なんですね^^
私も、咲いているのを見つけて撮るには撮ったのですが
なんだかツルボに申し訳ないような写真だったので
ボツにしてしまいました・・^^;

舞のママさんは、ツルボをとても素敵に切り取っていらっしゃいますね・・^^
勉強させていただきました・・ありがとうございます*^^*♪

No title

こんばんは^^

2色のパンパスグラス、素敵ですね^^
写真を始めるまでは、パンパスグラスの名前も知らなくて
でっかいススキと呼んでました(笑)

ツルボは、近くの森にも咲いているのに、なぜだか一度も
きちんと見たことがないのです^^;
淡い色合いも素敵ですね~

こんにちは

パンパースグラス、本当に秋を感じますよね。
フサフサしているみたいで柔らかそう....
植物園の睡蓮の花や庭で咲いているツルボの花で
もう少し、お花を楽しめそうですね。(^-^)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

舞のママ

Author:舞のママ
ブログへようこそ!

1935年東京生まれ。
30年程前から神奈川県在住。
5年程前からカメラに触り始める。
おばあさんの楽しみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
