

お知らせ

木の葉がちり街は師走の風情となりました。

都合によりしばらくまたお休み致します。
少し早いですが 良いお年をお迎えください。

                  舞のママ

皇帝ダリア

今を盛りと咲いています。
木も高くお花も大きくて見栄えがします。
このお花は畑の隅でどうどうと咲いています。
どなたが植えたのか皆さんご存知ないみたいなのよ
面白いですよね。



kouteidaria2.jpg



koutei daria


   おまけは、ジョウビタキです。遠かったのでこれがやっとです。
   好きな鳥です。

         jyoubitaki.jpg


  ご覧いただき有難うございました。


ツワブキ

つわぶきの花もお終いに近づきました。
このお花は長く楽しませてもらえます。


017-642.jpg


 鳥はキセキレイです前ボケはツワブキです。

0422-640.jpg


ご覧いただき有難うございました。


三渓園

先日義妹にお茶会があるので行きましょうと誘われて行ってきました。
久し振りの三渓園です。
広大な敷地に重要文化財の建築物が数多くあり見応えじゅうぶんです。
これだけの物を維持していくのは大変だな~しみじみ思いました。
目の保養が出来て義妹に感謝しています。



  御門

010-6403.jpg


 入ってすぐのところの大池

011-642.jpg

 燈明寺の三重塔(関東にある木造の塔では最古)

017-640.jpg

 春草盧(三畳台目(3.8畳ほど)の小間(左側)は信長の弟有楽の作と言われています)

037-642.jpg


 臨春閣(紀州徳川家初代頼宜が作られたといわれています)
053-640.jpg


 大池の浮かぶ船は水鳥たちの休憩所の様ですね。

084-640.jpg

三渓園はちょっと行き難いですが素敵な所です。
まだまだいろいろ有るのですが写したのはこれだけです。

ご覧いただき有難うございました。

秋いろ

今日も素晴らしい秋の日です。
街路樹もすっかり秋色になって人々もコートをはおる季節になりました。
菊花展も方々で開催されて
一歩ずつ冬が近づいてくるのですね。



005-6401.jpg



010-6402.jpg



028-640.jpg


  この菊は一文字と云うそうです。私は初めて見ました。

033-640.jpg


  ご覧いただき有難うございました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

舞のママ

Author:舞のママ
ブログへようこそ!

1935年東京生まれ。
30年程前から神奈川県在住。
5年程前からカメラに触り始める。
おばあさんの楽しみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
